きなこもち.net

.NET Framework × UiPath,Orchestrator × Azure × AWS × Angularなどの忘備録

新年 ✖️ 抱負 ✖️目標

あけましておめでとうございます。

技術的なこと以外は書かないようにしていますが、今年の抱負と目標だけは残しておこうと思います。

 

抱負

抱負と目標ってどうちがうのだろう。。。

まぁ、抱負=一年の計画として認識しておきます。

去年から技術の発信という行動を取り始め、発信するための情報収集やそれらの情報をまとめることの大切さを感じてきました。

ありきたりですが、今年はそれらの精度を上げていこうと思います。

そして、今年の終わり頃には、単なる初学者の防備録から、ほかの技術者の方にとっても有用な情報を発信できる記事にします!

 

目標

1番の目標は、これ!

  • 月15記事。年180記事。貯金制度あり。

 

ブログの更新回数の多さ自体に重きを置いているわけではないですが、この制約が無いと怠けそうなので、敢えて宣言します!

 

細かい目標 その1

記事の内容では、log4netだけではなくほかのOSSの中身も読み進めていき、いろいろなコーディング技術を学びたいと思います。

今考えているのは、以下の通り。

 

細かい目標その2

Dockerにも挑戦してみたいと思います!

何がしたいかとかまだないですが、ずっと気になっていたので、今年挑戦してみて、その記録をブログに残していきたいと思います!

 

細かい目標その3

英語、日本関係なく(←ここ大事w)、コミュニティやフォーラムに参加して、技術力を磨いていこうと思います。

参加した際には、そのまとめをこのブログから発信していきたいと思います!

自己満足としてですがw

 

まとめ

ということで、

 

今年もよろしくお願いします!